2次試験を終えて、再現答案完了。



皆様、ご無沙汰しております。

リトープスです。


昨日、予定通りに2次試験を終え、再現答案も完了しました。

感覚としては、事例Ⅳの1問以外は空欄無しで、

初2次試験を終えられたことは良かったです。

ですが、現場対応でとにかく埋めた解答も多く、簡単ではなかったですね。

特に事例Ⅲが難しかったようで、事例Ⅳ前の会場はドンヨリしたムードでした。


思い返すと、もやもやする反省点ばかりで、

いつも通りのはずの設問要求を読み落としたりと、

やはり緊張して冷静な状態ではなかったのだと思います。


初見の問題で80分、年1回の一発勝負です。

みんなガチ勢で、本気の試験…

試験中の周りの記述のカタカタ音なども独特の緊張感でした。


以下、12月までの目標3つです。



①自分の2次対策でブログ更新どころではなかったので、

合格発表まではこれまでの記事を修正しながら、

来年に向けて間近5年分の解説が充実するように更新していきたいと思っています。


②12月までのダイエット。

元々デブ体質なので、ここ数年知識と同時に蓄えてしまった脂肪を燃やします。

(特に背中、お腹のたるみはひどいです…)

早速明日から、ランニング、筋トレ、ゴルフ、と運動するのが楽しみです。


③これまで封印していた読書。




この辺りの3冊は自身のバイブルです。

診断士試験に挑戦するきっかけになったのも、この本たちの言葉が、

大きかったと思います。

これらのビジネス書をもう一度、読み直したいです。

今の読むとどう感じるのか? 

楽しみです。



ふと今、思いつきました。

このブログを御覧の方で、今年の試験を受けた方。

リトープスと再現答案の交換希望の方がいましたら、募集します。

希望者はブログの問い合わせフォームから、メッセージ下さい。

条件は、

①事例Ⅰ、Ⅱ、Ⅲをまとめて提出できる方。

②ファイル形式はワードか、グーグルドキュメント。

③公開した解答の使用は、お互いの学習の範囲に限ること。

第3者への公開・譲渡は禁止とします。

ルールを守れる方。

お気軽にご希望ください。

よろしくお願い致します。


0 件のコメント :

コメントを投稿